逃げるは恥だが役に立つ感想あらすじネタバレ最終回

漫画「逃げるは恥だが役に立つ」を今回ご紹介。みんな誰かに必要とされて生きていきたいんだよなぁ。森山 みくり(もりやま みくり)は現在、実家暮らしで休職中。就職活動で内定を貰えず、大学院に進んだが、やはり内定を貰えませんでした。その後、仕方なく派遣社員として働きだしたが、派遣切りにあってしまったという真髄の就職難民。みくりは思っていました(誰にも必要とされないってつらい・・・・)ある日、みくりは父からある提案をされました。父の元部下が独身で1人暮らしをしており掃除まで手が回らない為、週に1回掃除代行のアルバイトをして欲しいというのです。みくりはその提案を受けてみる事にしました。

雇い主の名は津崎 平匡(つざき ひらまさ)36歳。とてもはっきりした性格をしており、初対面のみくりに対して、「今回気に入らなかったら、もうそれっきりです。」と、きっぱりと告げる程、少々気難しい性格。緊張しながらも1日目を終え、なんとみくりは平匡から合格を受け、今後も掃除代行を継続する事になったのです。

週1のアルバイトとはいえ、みくりは誰かに必要とされているという喜びとやりがいを感じていました。しかしそんな矢先、父親の定年を期に両親は田舎に引っ越し老後を過ごすと告げられます。週1のアルバイト程度の稼ぎでは1人暮らしなど出来るわけがない・・・・みくりは平匡にある提案をします。「就職として結婚するというのはどうでしょうか?」平匡はその提案を飲み、2人は親族には内緒で契約婚をする事になったのです!事実を隠しながらも順調に契約婚生活を送っていた2人。そんなある日、平匡の会社の同僚 風見(かざみ)と沼田(ぬまた)が家に遊びに来ました。結婚や新婚生活についての沢山の質問にもなんとか真実がばれないように答えていく2人しかし、寝室を除いた沼田は見てしまったのです。そこは2人の寝室のはず・・・・しかしそこにあるのはシングルベット。果たして2人は秘密を隠し通せるのでしょうか?!

そして、2人の関係は今後どのようになるのでしょうか・・・・

少し違った結婚のカタチを垣間見てみたい方必見の一作です!「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。




逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) -
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) - 




逃げるは恥だが役に立つ 漫画あらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!




逃げるは恥だが役に立つ 登場人物  

●森山 みくり(もりやま みくり)

25歳、独身。

就職活動で内定を貰えず、大学院に進むもまたも全滅。派遣社員として働きだすが、派遣切りにあってしまった就職難民。

休職中のところ、父親の元部下の元で週1で掃除代行のアルバイトをする事になる。

その後、ひょんな事がきっかけでその雇い主と契約結婚をする事になる。


●津崎 平匡(つざき ひらまさ)

36歳、独身、。みくりの雇い主で童貞。

はっきりとした性格をしており、1人暮らしが長い為か他人と同居する事は窮屈だと考えていた。

だが、みくりと出会い気持ちに変化が見え始める。


●百合ちゃん(ゆり)

みくりの叔母。

現在52歳のキャリアウーマン。

だが、仕事に没頭するあまりに婚期を逃してしまい、現在も独身で1人暮らし。

今の生活を楽しんでいるが、ふとした時にパートナーがいない事に対して寂しさを感じている。



逃げるは恥だが役に立つ 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「逃げるは恥だが役に立つ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」を無料で試し読みはこちら♪



ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪



ネタバレはここから

----みんな誰かに必要とされて生きていきたいんだよなぁ。。。-----


森山 みくり(もりやま みくり)は現在、実家暮らしで休職中。

就職活動で内定を貰えず大学院に進んだが、やはり内定を貰えませんでした。

その後、仕方なく派遣社員として働きだしたが、派遣切りにあってしまったという真髄の就職難民。

みくりは思います。


(誰にも必要とされないってつらい・・・・)


外出と言えば同じく独身の叔母 百合ちゃん(ゆり)と酒をたしなむ事。

百合はキャリアウーマンだが、仕事に没頭するあまりに婚期を逃してしまい、52歳にして独身1人暮らしをしているのです。

百合は言います。


「今の生活も楽しいけど、誰にも選ばれなかったってやっぱり辛い・・・・」


ある日、みくりは父からある提案をされました。

父の元部下が独身で1人暮らしをしており掃除まで手が回らない為、週に1回掃除代行のアルバイトをして欲しいというのです。

みくりはその提案を受けてみる事にしました。

そして、アルバイト初日。

みくりは雇い主の家を訪ねます。

雇い主の名は津崎 平匡(つざき ひらまさ)36歳。

とてもはっきりした性格をしており、初対面のみくりに対して、

「今回気に入らなかったら、もうそれっきりです。」

と、きっぱりと告げる程、気難しい性格。

緊張しながらも1日目を終え、なんとみくりは平匡から合格を受け今後も掃除代行を継続する事になったのです。


少々気難しい平匡に認めてもらえ、みくりは仕事をする事に喜びを感じていました。


週1のアルバイトとはいえ、仕事にやりがいを感じてきていたみくり。

しかしそんな矢先、父親の定年を期に両親は田舎に引っ越し老後を過ごすと告げられます。

一緒に引っ越しするかどうか選択を求められたみくり。

せっかく感じているやりがいと、誰かに必要とされているという喜び。

ですが、週1のアルバイト程度の稼ぎでは1人暮らしなど出来るわけがなく、みくりは平匡に田舎に引っ越さなければいけなくなった事を告げます。


引っ越しまで後1カ月というある日。

いつものようにアルバイトをしていたところ、急に平匡が帰って来ました。

どうやら風邪をひき熱が出てしまった為、会社を早退したとの事でした。

勤務時間が過ぎていた為、平匡に促され一旦は家に帰ったみくりでしたが、母親からもう1度連絡するように言われたみくりは平匡にメールを送ります。

すると、平匡からSOSの返信が!

直ぐに平匡の家に戻り、看病をするみくり。

そんなみくりに平匡は誰かが家に居てくれる事の安心と居心地のよさを感じます。

1人暮らしが長い為、誰かが家にいるのは窮屈に感じるかと思っていた平匡の心に少し変化が産まれた瞬間でした。


しかし、時は刻一刻と過ぎみくりが田舎へ引っ越す日が近づいていきます。

そんな時、なんとか仕事を続けたいみくりは平匡に驚きの提案をしたのです。


「就職として結婚するというのはどうでしょうか?」


意外な提案に驚いた平匡でしたが、平匡はその提案を飲みます。

実際には籍は入れず、事実婚という形をとる事でお互いの籍を汚さないままにしようという事でした。

もちろん親類には全て秘密。普通に恋愛をして結婚したという風に説明します。


契約結婚なので、家賃や光熱費等は全て折半。

寝室ももちろん別です。

こうして2人の契約結婚生活はスタートしたのです。


事実を隠しながらも順調に契約婚生活を送っていた2人。

そんなある日、平匡の会社の同僚 風見(かざみ)と沼田(ぬまた)が家に遊びに来たのです。

結婚や新婚生活についての沢山の質問にもなんとか真実がばれないように答えていく2人。

しかし、沼田は2人の新婚生活に違和感を感じていました。

2人の間にある何か他人行儀な感じ。。。。。


更に、2人にとって不都合な事態が起きてしまいます。

何と豪雨になってしまった為、風見と沼田が1泊する事になったのです!

まさか寝室が別とは言えない・・・・・

だからといってシングルベットに2人で寝るのは・・・・・・


仕方なく、平匡は風見と沼田と共にリビングルームで寝る事にし、みくりは、いつも平匡が寝ているベットに1人で寝る事になりました。

ますます深まる沼田の違和感。


そして翌日、沼田の違和感は確信に近づきます。

家を出る際に、寝室を除いた沼田は見てしまったのです。

そこは2人の寝室のはず・・・・しかしそこにあるのはシングルベット・・・・・

果たして2人は秘密を隠し通せるのでしょうか?!

そして、2人の関係は今後どのようになるのでしょうか・・・・

少し違った結婚のカタチを垣間見てみたい方必見の一作です!




逃げるは恥だが役に立つ 漫画 感想・口コミ

少し違った結婚のカタチ。とても興味深く読ませて頂き、なんだか夫婦の在り方について勉強になりました!

ドラマを見てはまりおもしろかったのでさらに人物設定を知りたくてためし読みを見つけ読んでみました。結果個性豊かな人物設定がすごくよくわかり人とのつながりの温かさからも展開もさらにドラマも楽しみになりました。マンガはためし読みからはまり一気読みしてしまいました。恋するじれったい一面と現実な双方面を手に入れるとこんな感じなのかな。早く続きが読みたいです。


実写化したドラマを見て、すごく楽しかったので、原作のマンガが気になりました。 じっくり試し読みで1巻まるまる無料で読めるようだったので、とりあえず読んでみるか!と読み始めると…… 気付けば、今出てる全ての巻を購入して一気読み^^; だって、読めば読むほど続きが気になるし、平匡×みくりカップルが本当にキュンキュンするのです!! 焦れったいけど、胸キュンするし、色々考えさせられる…読んで損はないです!




 逃げるは恥だが役に立つ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「逃げるは恥だが役に立つ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪

<スポンサーリンク>